アラサー主夫のお料理日記

見た目なんて気にしない最高にウマい料理を

【時短】身体があったまるトロトロ中華スープ

中華スープ

 

皆さんこんばんは!

たっちゃんです。メンタルのほうが最近不調気味で、嫁には申し訳ありませんが時短料理で楽させてもらいました。

ですが、味のほうは間違いなし!

ホッと安心する優しい味のスープです。

 

材料(2人分)

    • えのき 適量(今回は1袋の半分)
    • しいたけ 3個
    • ピーマン(余りものにあったので笑)
    • 水 400ml
    • 鶏ガラスープの素 小さじ3
    • 醤油 小さじ1.5
    • 水溶き片栗粉 大さじ1.5
    • 溶き卵 1個
    • ごま油 大さじ1
    • 小ねぎ 適量

ユウキ食品 化学調味料無添加のガラスープ 130g (顆粒)[youki]

価格:667円
(2023/2/26 16:27時点)
感想(3件)

作り方

  1. しいたけの軸を取り除き5mm幅に切る。
  2. えのき,ピーマンは食べやすい大きさにカットする。
  3. 鍋に水を入れ沸かし、鶏がらスープの素,1,2を入れて沸騰するまで加熱する。
  4. 醤油,水溶き片栗粉を3に入れる。
  5. トロみがついたら、溶き卵を回し入れ、かき混ぜながら加熱する。
  6. 溶き卵が固まったらごま油を加えて、器に盛りつける。
  7. 小ねぎをまぶす。
  8. 完成!

体調がすぐれないときにも食べやすい一品になります。

覚えていて損はありません!

【赤字覚悟】フライパン セット ih ガス火 フライパン 4点セット 取っ手が取れる 鍋 セット アイリスオーヤマ 取っ手が外せる なべ TF-SE4 フライパンセット 鍋セット ダイヤモンドコーティング 4点 新生活 一人暮らし 母の日 プレゼント ギフト 人気 [mr1][aut]

価格:3,980円
(2023/2/26 16:27時点)
感想(24件)