アラサー主夫のお料理日記

見た目なんて気にしない最高にウマい料理を

鶏肉のおろしあんかけ

鶏肉のおろしあんかけ

たっちゃんです!こんばんは!

昨日は、メンタル不良でさっぱりしたものでしたが

本日は鶏肉を使ってリハビリがてらにさっぱり&ジューシーな逸品を作りました。

 

材料(2人分)

    • 鶏もも肉 300g
    • 料理酒 小さじ1.5
    • 塩 小さじ1.5
    • 水菜 適量
    • (A)水 100ml
    • (A)醤油 大さじ1
    • (A)みりん 大さじ1
    • (A)砂糖 小さじ1/2
    • (A)顆粒和風だし 小さじ1/2
    • 水溶き片栗粉 大さじ1
    • サラダ油 小さじ1
    • 小ねぎ 適量

宮崎県産エビス鶏 もも [1kg]■生鮮品■ 鳥もも肉 鶏肉 お取り寄せグルメ 肉 唐揚げ【宮崎県産】【九州】【鶏肉】【業務用】

価格:1,550円
(2023/2/26 17:09時点)
感想(953件)

作り方

  1. 水菜は、食べやすい長さにカットしておく。
  2. 鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、ボウルに入れ料理酒と塩で味付けをする。
  3. サラダ油を引いたフライパンを中火で熱し2を入れ、5分ほど焼く。
  4. 1とAを加え、中火でひと煮たちさせます。
  5. 鶏もも肉に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、火を止める。
  6. 器に盛り付け、小ねぎと1を添える。
  7. 完成!!

 

ひのきまな板 スタンド付 39×24cm 食洗機対応 日本製 | おしゃれ まな板 木製 食洗機 国産 木 キッチン用品 ひのき まないた キッチングッズ 調理器具 檜 ウッドボード 木のまな板 木製まな板 シンプル キッチン カットボード キッチンツール 台所用品 キッチン雑貨 自立

価格:3,550円
(2023/2/26 17:10時点)
感想(115件)